Happy New Top Gear?2010/11/28 16:49

最近テレビをあまり観ていないのですが、それでもなぜかテレビガイド誌だけは欠かさず買いこんで面白い番組はやらないかとチェックしてしまいます。
(つまり面白い番組が無いってこと???)
早いものでもう12月号が出る時期になってしまいました。
今年の大晦日にはどんな番組をやるのだろうと思って12月31日の地上波ページを見てみると...
なんとほとんどの民放が「未定」となっていて、ほとんど余白の淋しい番組表になっています。
他局の出方をうかがって、後出しジャンケンで決めようということなのでしょう。
BS放送もBSフジはやっぱり「未定」。しかし年が変わって12時からの番組は既に決まっていて、なんと0時から朝までぶっ続けでこれまでの人気作を放映するようで、既に一度見ているとはいえ、ファンとしてはなんとも嬉しいお年玉です。

さて、先日香港へ出かけた時、アプレイチャウのホライズンプラザ19階の玩具店でこんな本を見つけ、即買いしました。
トップギア2011

トップギア年鑑2011という本です。
番組の自体NHKと同じ公共放送とは信じられないくらい放送禁止用語連発(ピーという音声がかぶります)な内容なのですが、この本自体は表紙にも書かれているように子供向け。
こんな本が発行されることからしてこの番組の本国での人気の高さが分かります。

トップギア香港版

帰りの空港の書店で月刊誌のほうのトップギア香港版も買い込みました。
「香港電車」とありますが、もちろんトラムのことではなく電気自動車の特集です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2010/11/28/5545190/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。