アプレイチャウへの渡し船2010/11/25 00:24

アプレイチャウへの渡し船
このところ香港を訪れた際のお気に入りコースとして、
ジャンボレストランで飲茶→帰りはアバディーン行きの船で戻る→そこからアプレイチャウ行きの渡し舟に乗り換え→タクシーでホライズンプラザへ
というコースが気に入ってました。
ところが、今回ジャンボレストランを訪れてみると、去年に比べて飲茶のメニューが極端に少なくなっているではありませんか。
昔のようにオバサンがワゴンで廻ってくるところまでは望みませんが、ちょっと次回行くかどうかは微妙ですね。
というわけで、これで乗り納めかもしれないアプレイチャウへの渡し舟をジャンボの船から写しました。

セントラルのルイヴィトン2010/11/25 00:40

セントラルのルイビトン
アプレイチャウから戻るバスの中から写しました。
ここセントラルはブランドショップが林立していてまるで銀座のよう。
中でも目にとまったのはルイヴィトンのビル。
一角が地下鉄の出入り口になっていました。
ブランドショップには縁の無い私ですが、今度セントラルを訪れる機会があれば、ここの出口は見てみたいです。