香府の麻辣刀削麺セット2015/11/20 00:20

人間ドックを受診しにクリニックへ行ったのち、お昼を川口駅近くの香府でとりました。
選んだメニューは麻辣刀削麺セット。これが大正解でした。
スープがピり辛で太い麺と良く合っていて、以前台湾で食べた牛肉麺を思い出しました。

コメント

_ こえだ ― 2015/12/02 14:58

刀削麺、いいですね~。ピリ辛だったら、温まれそうですし。食べた後に身体の内部からポワッと火照って来るような感じが好きです。しかも、人間ドックの後だったのですか?・・・うわあ、だったらなおのこと、お腹に温かさと香辣がしみ込んできそうですね。
なかなか頂けない刀削麺。おっしゃるように、ちゃんとスープと絡まってると美味しいですよね。・・・台湾で牛肉麺、食べたい!

_ らしくん ― 2015/12/17 09:32

牛肉麺を初めて食べたのは香港の銅鑼湾の小さなお店でした。
最初はなんて辛いんだと思ったものですが、不思議とまた食べたくなります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2015/11/20/7915664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。