ハコネ駅伝2015/12/17 07:50

サッポロ黒ラベル(箱根駅伝缶)
しばらくブログ更新をさぼっているうちに今年もあとわずかとなってしまいました。
サッポロ黒ラベルの箱根駅伝缶が登場。年明けの大会の出場チームが書いてあります。
正月の2日3日は家でTV中継を観ながらこれを飲む人も多いんじゃないでしょうか。

新しいモルツ2015/09/16 08:28

新しいモルツ
以前より報道されていたサントリー「モルツ」の刷新、飲んでみました。
事前の予想では「ザ・プレミアム・モルツ」がプレミアムの名称をはずして通常価格で「ザ・モルツ」になるのでは?と期待してたのですが、違ったようです。
今回のモルツ、"UMAMI"を売りウリにしてるのですけれど、なんか同じサントリーのヒット作「金麦」と同じ方向性の味のように感じました。
正直これなら金麦で十分じゃんと思ってしまいます。

私も普段、金麦を飲むことが多いのですが、たまに以前のモルツを飲むと「すっきりしていて美味しい! やっぱり本物のビールは違う」と思ったものです。
やっぱり、早々に「モルツ・クラシック」が発売されるような予感がします。

いろはす2015/08/15 22:52

いろはす、ハスカップ味
先月訪れた北海道、なぜか自販機で売られている「いろはす」の種類がやたらと豊富でした。
炭酸入りのまであったのですが、これは東京ではあまり見かけないですね。
写真は北海道限定のハスカップ味、やたらと甘くて、かなり糖分が入っている様子。
飲んだあと、のどが渇きました。

キリン一番搾り横浜づくり2015/07/01 00:01

キリン一番搾り横浜づくり
スーパーで、また限定商品のビールが売られていたので買ってみました。
キリン一番搾り横浜づくりというこのビール、飲んだ感じがむかし横浜の中華街で飲んだ「中華街ビール」と似ている気がします。
もしかして、中華街ビールをもっと広い範囲で売るためのネーミングだったりするのかな?

香港風アイスティ2015/06/24 00:21

香港風アイスティ
汗ばむ季節になりました。
この時期、うちの近所には土日しか開かないフレッシュジュース屋さんがオープンするのですが、そこで買ってきたレモンを贅沢にスライスしてアイスティーにしました。
紅茶は維他といきたいのですが、さすがに日本では手に入らないのでリプトンで。
香港風のアイスティ、美味しくいただきました。

かいおう2015/03/08 19:36

かいおうのiPad
ひさしぶりにまた、戸田の回転寿司「かいおう」へお昼を食べに行ってみました。
時間の都合で早い時間に行ったので、まだレーンが動いておらず、席に備え付けられたiPadで注文してリニアで運ばれてきたものを食べていました。
レーンの回らない回転寿司ってなんか淋しいですね。

インドネシア風カップやきそば2015/03/01 00:26

先日食べたタイ風チキンカレーヌードルが美味しかったので、今度はインドネシア風カップやきそばも食べてみました。


インドネシア風カップやきそば


カップやきそばなんてもう10年以上食べてなかったのだけど、知らない間にずいぶん進歩してますね。
驚いたのが湯切り口。昔は容器そのものに穴が開いていたのですが、今はなんとシールになっていて熱が加わらないと開かないようになってます。


インドネシア風カップやきそば


インドネシア風カップやきそば


お湯を入れて3分待ち、湯切りしてソースをからめ、最後にフライドエシャロットを振りかけて出来上がり。
さてお味のほうは?


インドネシア風カップやきそば


ちょっぴりピり辛な味がインドネシア風といえばそうですが、だいぶ日本人好みにアレンジされた味のように感じました。