汀九村2010/11/18 00:29

新界にある汀九という村を散歩してみました。

青山公路の側動では、マラソン大会の準備をしていました。
汀九村

ここが村の入り口。
細い道に入っていくと、怪しい人間が通りかかったためか、犬がやたらに吠えてきます。
汀九村

少し道を下ると、公民館がありました。
汀九村

海岸まで出ました。
汀九村

海辺にはちょっとした公園がしつらえてありました。

汀九村

汀九村

さきほどの公民館の脇にあった掲示板です。
汀九村

村代表の選挙の広報。
返還後すでに10年以上経過していますが、今でも広東語と英語の両方で通知されるのですね。
汀九村


香港にも新幹線!!2010/11/18 23:27

香港にも新幹線!!
地下鉄オースチン駅と中港城の間は広大な空き地が広がっていますが、工事中の塀にこんな看板が出ていました。
なんと、ここに新幹線の駅が出来るようです。