JAL受難2014/07/22 22:26

先日の兵庫県議会の号泣議員騒動以来、地方議員でおかしな議員が次から次へと出てくるのはどういうことなのでしょう。
私が思うのに、おかしな人が増えたのではなく、もともといたおかしな人たちが号泣議員騒動以降クローズアップされやすくなっただけじゃないかと思います。
それでもさすがに、神奈川県議会の脱法ドラック議員には驚かされましたが。

またまた今日のニュースでは、北海道議会の議員が、JAL国際線機内での座席の倒し方をめぐって前後の乗客と喧嘩を始めてしまうという失態が。
気持ちは分かります。電車とかに比べると飛行機の座席って極端に狭いので、出来ることならあんなところに長時間乗っていたくないものです。
とはいえ、飛行機を飛ばすにはコストがかかるので、どうしても狭い空間を大人数でシェアしなければなりません。なので座席ひとつ倒すにしてもお互い譲り合わないといけないのですが、どうしちゃったのでしょう。
さらには仲介に入ったキャビンアテンダントに、「倒産会社が何を言っている」と悪態をつく始末。
たしかにいちど破綻したJALではありますが、この議員に何の関係があるというのでしょう。
JAL破綻の痛みは旧株主のもの。あなた達に触れる資格は無いぞ!
そんなわけで、久々に古傷(リンク先:JAL飛んだ)を思い出させてもらったニュースでした。

(もしかしたらこの道議も破綻仲間だったのかな?)

年末2012/12/29 09:08

怨念のJALカレンダーに代って...
怨念のJALカレンダーに代って、
今年はANAカレンダーを入手できました。

内閣改造2012/10/01 23:50

本日、民主党第3次改造内閣の陣容が発表されました。
うぉー!
我が家の消費マインドをどん底まで落とした〇〇氏が〇〇〇〇担当相???
マジ日本脱出しようかな。。。

紙くず2010/12/03 08:13

まもなくボーナスの季節!
今年は昨年よりも会社の業績が良くなったので期待が持てます。
何を買おうか今から楽しみなところですが、そこへ水を差す一通の郵便物。

尖閣諸島問題に火を放ちその後知らんぷりを決め込んでいる某外務大臣が、国土交通大臣時代にやらかした結果の通知かが来ました。

あー、民主党政権になってからロクなこと無い。
一気に消費マインドが冷え込みました。
来年も倹約に励もう。。。

5月です。2010/05/01 23:23

JAL株主カレンダー
5月になりました。
待望のゴールデンウィークです。
しかしながら、ボーナス半分吹っ飛んでしまった我が家では、今年は大人しく国内ドライブ旅行にとどめます。
しかしこのところのガソリン高は痛いなー。

4月です。2010/04/01 19:50

JAL株主カレンダー
4月になりました。
今月もまだまだ倹約に励みます。

3月です。2010/03/01 00:19

JAL株主カレンダー
3月になりました。
6月のボーナスまではまだまだ遠い道のりです。
来月は子供も小学校に上がるので何かと物入りですし、当面うちの消費マインドは復活しそうもありません。
ガソリン代もこのところ高止まりですが、すっかり出不精になったおかげで年末に給油したガソリンがまだ残っており、給油しなくて済んでいます。
いずれにしろ、今月も倹約に励むことにします。
オリンピックの結果も今ひとつで明るい話題が無く、日本経済はどんどん冷え込んでいきそうですね。