今日のレイクタウン2014/05/31 17:54

家族といっしょにイオンレイクタウンへ買物に出かけました。
言わずと知れた超弩級巨大ショッピングモール。
埼玉県民が誇ることのできる数少ないスポットのひとつです。


イオンレイクタウン


駐車場。
となりに凄いクルマが停まっていました。


イオンレイクタウン


そういえば、先日の仮面ライダー鎧武は、ここレイクタウンで撮影されてましたね。


イオンレイクタウン


このショッピングモールの凄いところといえば、モール内にスターバックスとビレッジバンガードが、数えるのを諦めるぐらいいくつもあること。
地方によっては、県内にあるスターバックスの店舗数がレイクタウンの中の店舗数よりも少ないなんてこともあるようです。

それはさておき、アウトレットモール内にあるビレッジバンガードの店舗を訪れてみたところ、なんと「パワーアップ工事中」で閉店中。
といっても某牛丼チェーン店のような偽装パワーアップ工事ではなく、本当に工事中のようで、隣接したフロアをくっつけて広くしているようです。
たしかにこの店、大人気で狭い店内に人があふれかえっていたので、増床は不思議ではありません。
6月のオープンが楽しみです。


イオンレイクタウン


それにしても、今日は暑かったですね。
レイクタウンの駐車場に停めていたクルマの温度は40℃にもなってしまっています。
こう暑いと食べたくなるのがアイスクリーム。
レイクタウン内のセブンティーンアイスクリームの自販機に2つの期間限定商品が並んでいました。


イオンレイクタウン


シロクマとクマモン、どちらも九州発のキャラクターですね。


イオンレイクタウン


シロクマを食べてみました。
アイスはかき氷ではなくクリーム、具は少なめでした。


危険がいっぱい空の旅2014/04/29 23:57

「恋するパイロット」ロケ地
日本のLCC「ピーチエア」が着陸時に地面に異常接近していたことが問題になっていますが、この件を聞いて真っ先に思い出したのが以前BSで放送していた香港の人気ドラマ「恋するパイロット(原題:衝上雲霄)」です。
あまりにも長い作品だったので途中で視聴を断念してしまったのですが、キャセイ航空や香港国際空港の全面協力により作られたこのドラマ、見慣れた香港第1ターミナルが頻繁に登場し、なかなか面白かったです。
このドラマを見ていて衝撃的だったのが、パイロット訓練生がフライトシミュレータによる訓練中、教官に「中国本土なので単位はフィートではなくメートルだ」と注意されるシーン。
えっ! 中国国内は世界と違う単位で管制しているんだ。絶対勘違いして事故を起こす人が現れるに違いないと思ったものです。
今回のピーチエアのトラブルは別な勘違いによるものだったようですが、中国本土だけ別な単位で管制しているというのは絶対に危険だと思うので、当面中国行きの飛行機には乗りたくはないですね。

品川でロケ2012/02/15 23:53

ロケ@品川
出張で品川へ行ってきました。
東口のペデストリアンデッキを歩いていると、下でなにやらロケをしています。
この界隈、土日はとても人通りが少なくなるのでロケをするならそちらのほうが良いように思えますが、あえて人の多い平日にロケを行うというのは、番組の宣伝効果を期待してのことでしょうかね。

西川口2010/09/26 16:53

西川口珈琲館
台湾ドラマ「天空之城」のロケ地となった喫茶店に来ています。
このあと近くで行われるイベントへ参加予定

北海道 行ったところ(4) 富良野2009/05/18 23:18

富良野
滝上のハーブガーデンでお昼を食べたあと富良野へ移動しました。
このあたりも北海道らしい景色ですが、興部や滝上あたりの原野をドライブしてきたあとだと、ずいぶん人家が多いなという印象にです。
それ以上に観光客が多く、そういえば今はGW中だったのだと思い出されます。
そんなこんなで富良野に到着したのですが、滝上で予定以上にゆっくりしていたのと、途中の美瑛近辺で渋滞に巻き込まれたりしたため到着が遅くなったため、冨田ファームに立ち寄るにとどめました。
まだ花のシーズン前でしたが、観光客で賑わっていました。
ところで、富良野とえばロケ地めぐり。有名なところは観光客だらけと思い、はなっから行く気はありませんでしたが、冨田ファームの近くで見覚えのある景色があったので車を停めてみました。

朝の札幌2009/05/02 06:20

大通り公園
朝の札幌 大通り公園を散歩しています。
これから香港までフライトです。(ウソ)

弥彦山2009/04/30 18:02

弥彦スカイライン
弥彦スカイラインに立ち寄りました。
某香港映画の撮影が行われた場所です。
画像が粗くて見づらいですが、向こうに見えるトンネルになんとなく見覚えがあります。