ニセモノ?2010/11/30 23:06

ニセモノ?
会社へのお土産の強い味方といえば「優の良品」空港の第2ターミナルにもお店があります。
ここで昨年に引き続き買ったのがこれです。
北海道の某有名お土産品に激似。
季節限定と書いてありますが、昨年の夏にも売っていました。

免税2010/11/30 23:54

免税
先日大幅に値上げされたタバコ。
私自身はタバコを吸わないのであまり関係無いのですが、行きの成田空港の免税店で値段を見てみるとなんとマイルドセブンが1カートン2000円。
ほぼ半額ではないですか。
しかしこれでもまだ高い!
香港の空港免税店ではなんと1カートン120香港ドルで売られていました。
日本円にすると1500円以下ですね。
あまりの安さ(というか日本の税金が高いのですが)に自分では吸わないにもかかわらずお土産用に買ってしまいました。
香港まで行って日本のタバコを買うのもなんですので、135香港ドルのマルボロを買いました。

アンドロイドのTips集2010/11/30 23:59

アンドロイドのTip集
今回、iPhoneを買うつもりで香港へ行ったのですが期せずしてアンドロイドケータイを買うことになりました。
なのでアンドロイドの知識は皆無に等しい状態。
帰りの香港の空港でアンドロイドのTips集が売っていたので買ってみました。
帰国していろいろいじってみて分かってきたのですが、こいつはヤヴァイですね。
正直なところクレジットカード番号などお金にかかわる情報は入れたくないです。