北海道へGo!!2015/08/03 23:27

北海道へGo!!
北海道へ行ってきました。
じつに6年ぶりです。
前回はフェリーで1007とともに訪れたのですが、今回は飛行機で行き千歳空港でレンタカーを借りました。
割り当てられた車はマツダのアクセラです。

久しぶりに普通のクルマに乗って思ったこと。

「ドアを開け閉めするのって面倒くさい!」

すっかり怠惰な生活に慣れきってしまっています。いかんいかん。

あと、3泊4日の旅行中、交差点で間違ってワイパーを動かしてしまうこと12回。
うちの子供に至っては、車の乗り降りの際に何度も頭をぶつけ、たんこぶを作っていました。

ひさしぶりに違うクルマに乗ってみると、あらためて1007が特殊なのだと実感させられました。

いろはす2015/08/15 22:52

いろはす、ハスカップ味
先月訪れた北海道、なぜか自販機で売られている「いろはす」の種類がやたらと豊富でした。
炭酸入りのまであったのですが、これは東京ではあまり見かけないですね。
写真は北海道限定のハスカップ味、やたらと甘くて、かなり糖分が入っている様子。
飲んだあと、のどが渇きました。