ドクターフィッシュ2009/01/17 18:58

しながわ水族館駐車場
子供を連れてしながわ水族館まで行ってきました。
行きの首都高が非常にスムーズで、鈴ヶ森ランプで降りた時には燃費の表示が17.2km/lを示していました。
帰りは一般道を通ったため14.5km/lまで下がりましたが、それでもなかなかいい数字です。
さて、しながわ水族館ですが特設コーナーでドクターフィッシュなる魚が展示されてました。メダカに良く似た大きさの魚なのですが、人の古くなった角質を好んで食べるそうで、海外ではこの魚が放たれたプールにつかる美容法が医療行為として認められているのだとか。
私も水槽に手を入れてみたのですが、冬の寒さによる手荒れでガサガサになっていたためか、水槽の中の魚が私の所にばかり集まってきてまさに入れ食い状態になってしまいました。
感触は... とってもくすぐったかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2009/01/17/4064823/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ タイランドビュー 〜タイ、バンコク現地情報〜 - 2009/12/10 19:03



カオサン通りにあり、やってみました。
過去、何度かやってみましたが、とにかく最初くすぐったい!
本当に古い角質が取れたかどうかは疑...