新しいモルツ2015/09/16 08:28

新しいモルツ
以前より報道されていたサントリー「モルツ」の刷新、飲んでみました。
事前の予想では「ザ・プレミアム・モルツ」がプレミアムの名称をはずして通常価格で「ザ・モルツ」になるのでは?と期待してたのですが、違ったようです。
今回のモルツ、"UMAMI"を売りウリにしてるのですけれど、なんか同じサントリーのヒット作「金麦」と同じ方向性の味のように感じました。
正直これなら金麦で十分じゃんと思ってしまいます。

私も普段、金麦を飲むことが多いのですが、たまに以前のモルツを飲むと「すっきりしていて美味しい! やっぱり本物のビールは違う」と思ったものです。
やっぱり、早々に「モルツ・クラシック」が発売されるような予感がします。

コメント

_ マキサム ― 2015/09/16 20:27

私も呑みましたよ。そう言えば普通のモルツが売っていない気がします。

_ らしくん ― 2015/09/17 22:59

いままでのモルツを刷新して、今度出たTheモルツに切り替えたそうです。
なので従来のモルツを見かけたら今のうちに確保しなければと思ってます。
こんどドンキホーテあたりを覗いてみます。

_ こえだ ― 2015/09/18 13:37

他のビールのラベルと違ってこの色ですから、むしろ目立つのかな?実物はどうなんだろう、、、と見に行ったら、地元のイオンで販促していました。設けてあるコーナーのまわりを2周したら、「いかがですか?」と声を掛けられて2缶くださったので、翌日飲んでみました。
なんだか久しぶりに飲むビールらしいビールの味(笑)。サントリーっぽくないような?今度はちゃんと買ってみます。

_ らしくん ― 2015/09/19 09:59

おお!
無料配布とは力が入っていますね。
うちの近隣のスーパーでも他社ビールより数円安く売られていて、定着をはかろうという意欲が感じられます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2015/09/16/7794659/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。