驚愕の台詞@仮面ライダー鎧武2014/05/25 14:10

仮面ライダー大戦ポスター@湯沢東映ホテル
昨年の10月から見始めた「仮面ライダー鎧武」、既に物語も後半に入ってきています。
当初は、「仮面ライダーになってしまったことを心から後悔して自暴自棄になってしまうようなストーリーになるのでは?」とも思ったのですが、さすがにそんな(ちびっ子の購買意欲をそぐような)展開にはならなかったですね。

そんな鎧武ですが、今朝の放送では全埼玉県民を驚愕させる驚きの台詞が敵キャラから飛び出しました。

「弱い、弱すぎる」

そんなローカルネタを仕込まれていたとは...
まさに、「県外の人、置いてっちゃってゴメン」by ゴンボホリー(※1) な世界ですね。
こんな風だと、他の都道府県ネタも仕込まれているかも。
そのうち、「ヘルヘイムの果実、28個食べマシタ」なんて台詞も出てくるかな。


※1:秋田のローカルヒーロー「超神ネイガー」に登場する怪人