掘り出し物2014/05/19 23:38

先週末、パソコンのバックアップ用のDVD-Rを買いに近所のコジマ電気へ行くと、見切り品コーナーでモバイルバッテリがなんと200円で売られていました。
バッテリにはパナソニックのエボルタが使われていて、これ1本でもふつう200円以上はするので、迷わずゲットしました。

掘り出し物


家に帰り、パッケージを開封。
蓋を開けると短いUSBコードが収納されており、さらに蓋の裏にはAuの携帯用のコネクタが収納されています。

掘り出し物


なるほど、最近はみんなスマホを使うため、Auの携帯用に買う人がおらず、見切り品となった様子。
とはいえ、USBにも給電出来るようになっているので、まだまだ用途はあるはず。
出力の問題でiPhoneには使えませんが、PHSへの充電なら十分です。
PHSって2週間ぐらい充電しなくても大丈夫だから、逆に充電を忘れてしまって気が付いたら電池切れになっているということが良くあるんですよね。

掘り出し物


あと、充電しながら給電出来るかも確認。
これができれば車に載せてドライブレコーダー用に使用してもいいかな? とも思ったのですが、やっぱり充電中は給電できないようでした。

掘り出し物

給電用のUSBケーブルを外してみると、今度はちゃんと出力したようです。

コメント

_ こえだ ― 2014/05/21 10:49

ウチは未だにスマホを持っておりませんので、そうそう、持ちが良すぎる故に充電を忘れそうです。今のご時世、携帯でAU向きならば、見切り品なんでしょうね。ワゴンセールは見がいがあります。(笑)
エボルタって、久しぶりに耳にしました。

_ らしくん ― 2014/05/21 23:19

そうそう。
電池の持ちって重要ですよね。
スマホ時代になって、完全に二の次にされてますよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2014/05/19/7315874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。