楽天よりもジャイアンツ2013/11/04 23:53

昨日の夜、なにげなく楽天市場のページを開いたところ、妙に重たくてまともにつながらない。
「えっ? まさか?」と思いテレビのとことに駆けつけてみると、案の定楽天イーグルスが日本一になっていました。
で、自分もさっそく日本一セールの目玉商品を漁ろうとアクセスはしてみたものの、探し方が悪いのか何なのか、77%引きの商品は欲しくないものばかり。
いいかげんうんざりしてブラウザを閉じました。


シグマのレンズを買った

さて、日付が変わって今日、有楽町にあるビックカメラに立ち寄ってみました。
国際フォーラムと道をはさんで向かい側にあるこのお店。もとは有楽町そごうだった建物で、7階にはよみうりホールがあるなど、ジャイアンツと縁の深いお店です。
そんなわけか、ビックカメラでは「ジャイアンツ応援感謝セール」をやっていました。
店内をひととおりぐるりと回ってみましたが、こちらのほうが目玉商品がいろいろあって面白かった。
中でも一番目をひいたのが、ペンタックスの超小型一眼カメラQシリーズのQ藻出るがズームレンズ月で19,800円。
めちゃめちゃ食指が動きましたが、たしかに超小型ではあるものの、レンズが出っ張りすぎて旅行に携帯するには不便だし、もう少し待てばパナソニックからほぼ同サイズのマイクロフォーサーズ機GMが出るし、と自分に言い聞かせて何とか思いとどまりました。
代わりに買ってしまったのがこれ。


シグマのレンズを買った


シグマのレンズを買った


マイクロフォーサーズ用のシグマの短焦点30mmレンズ。15,800円。
これはジャイアンツ応援感謝セールとは関係無い値段のようですが、かなりのお買い得でした。

家に着いてから、さっそくPENとGFにそれぞれ着けて写してみました。
こちらはGFでの撮影。


シグマのレンズを買った


シグマのレンズを買った


こちらはPENでの撮影。


シグマのレンズを買った


シグマのレンズを買った


このレンズ、通の方の評価はさほどでも無いようですが、さすが短焦点。薄暗い室内でもきれいに撮れ、いい買い物をしたように思います。

そんなわけで、楽天日本一セールよりも、ジャイアンツ応援感謝セールのほうに軍配を上げました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2013/11/04/7039262/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。