シェーバーを買った2013/11/30 11:04

シェーバーを買った
長く使っていたシェーバーの切れ味が悪くなってきたので、替刃を買おうと探したら、替刃よりも安い値段で本体が安く売られていたので本体ごと買い替えました。
シェーバーにしてもプリンターにしても、本体を安く売って消耗品で稼ぐというビジネスモデルが定着してますが、行くとこまで行ってしまった感じですね。
前にもプリンタの消耗品を買おうとしたら、安売りされている本体とほとんど値段が変わらず、買い替えてしまったということもありました。
一眼デジカメもそういった傾向ありますね。レンズ単体で買うより本体付きで買ったほうが安かったり。
ものの値段って分からないものです。

さて、アイソン彗星ですが、冗談で「焼き加減レアに」と言っていたら本当に焼かれ過ぎて空中分解してしまったようですね。

未来少年ではなくて…2013/11/30 12:27

コナンのトートバック
夏休みの山陰旅行で購入した名探偵コナンのトートバックです。
鳥取限定ということもあってこのマンガが好きな子供のために購入しました。
鳥取には原作者の記念館もあって大人気なのですが、私はこのマンガあまり好きじゃない。

なぜなら、あまりにも日常的に平然と人が死ぬマンガってどうかと思うので。

まだ、巨人ものとか魔法少女もののほうがよっぽど健全だと思ってしまいます。(どちらもちゃんと観わけじゃないのでハッキリしたことは言えませんけどね…)

そんなわけで、20世紀から見た未来の少年たちは、年間自殺者3万人、日常的に人が死に、そんなアニメが平然と放映され人気を博しているような世の中に生きることになってしまったわけですね。