ソウル 早朝の散歩(1)2011/09/24 14:52

羽田から韓国へ立った翌日にはもう早々に帰国していましたが、ドタバタしていてブログを更新できていませんでした。

金浦空港からそのまま打ち合わせ先に直行、その後酒宴に招いていただき、相当酔っ払った状態でホテルにチェックインという状態だったので、当然のことながら観光なんてするヒマありませんでしたが、

朝少し早くに目覚めたので朝食を兼ねてホテルの近所を少し散歩しました。


ソウル 早朝の散歩

最初に徳寿宮へ行ってみましたが、朝早いためまだ開いていません。

そこで、徳寿宮の脇の道へ進みました。


ソウル 早朝の散歩

ここでも十分韓国らしい雰囲気満点です。


ソウル 早朝の散歩

塀の向こうに洋風の建物が見えます。
見学出来ないのが残念です。

ソウル 早朝の散歩

しばらく進むと公園のようなロータリーに出ました。


ソウル 早朝の散歩

ここからさらに徳寿宮の裏道を進みますが、なにやら警備が厳重です。

そのまま進んでよいものかと一瞬ためらいましたが、特に警官から咎められる様子も無かったのでそのまま進みました。


ソウル 早朝の散歩

どうやら徳寿宮の裏手は米国大使館になっていて、それで警備が厳重なようです。


ソウル 早朝の散歩

そのまましばらく徳寿宮と米国大使館の間の一本道を進んでいき、地下鉄の光化門駅のところに出ました。

ソウル 早朝の散歩


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2011/09/24/6111386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。