自宅で香港風アイスレモンティー2014/07/27 12:32

自宅で香港風アイスレモンティー
川口にある期間限定のジュース屋さん。
先日ここで飲んだアイスレモンティーがとても美味しかったのですが、このお店ジュースだけでなく野菜や果物も売ってます。
今回は無農薬のレモンを買ってきて自宅でアイスレモンティーにしてみました。
紅茶は維他の紙パックのものといきたいところですが、日本ではまず手に入らないので、午後の紅茶のペットボトルを使用。
レモンがフレッシュでとっても美味しい!

これだと1個のレモンで何回か楽しめますし、紅茶の注ぎ足しも自由。
猛暑の熱中症予防にはもってこいですね。

コメント

_ こえだ ― 2014/07/29 13:40

らしくんさんのおめがねにかなっただけあって、お店のレモンで自宅再現なんですね?その一途なお気持ち、お店の方が知ったら喜ばれるのでは。
「紅茶部分のことよりも、レモンが美味しいからレモンティーが美味しい」っていう点は、すごいことですよね。そう感じるのもすごい。僕はきっと?だと思います。(笑)
一昨日はウチのエリアは38℃ちょっとでした。そこにプラス大量の湿気です。倒れそうでした。。。ビタミンとって乗り切りましょう。

_ らしくん ― 2014/07/29 23:19

38度ですか。
なかなか厳しい暑さですが、これに真上から照り付ける太陽が加わるとリアルな夏の香港気分が味わえますね。
いずれにしても、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2014/07/27/7399589/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。