近所の信用金庫2014/06/22 14:31

巣鴨信金
近所に最近オープンしたこのカラフルな建物。
巣鴨信用金庫の建物です。
ここの信用金庫、新しい支店をこのようなカラフルな建物で建てていて、以前にはルノー カングーの広告に使われていたりもしました。
とってもカラフルな色使いなのに派手すぎないという絶妙なデザイン。どちらかというと殺風景なこの街に彩りが加わるのは素晴らしいですね。

コメント

_ こえだ ― 2014/06/25 10:37

ほおー素晴らしいですね。デザインもアイデアも採用する心意気も。「巣鴨」という2文字とのギャップを楽しく感じさせてくれちゃって。(笑)
世間では「古民家カフェ」なんていう、古きものをリノベーションする傾向も多いけれど、それと見た目は一見違うようでも、やっぱり「発想を豊かにして見る側を潤してくれる」という点では、こういう斬新な金融機関も同じなのでしょうね。

_ らしくん ― 2014/06/26 22:50

たしかに、「巣鴨」とのギャップは大きいですよね。
でも、このように地域に密着した信用金庫や地銀のほうが、地元の経済振興のために思い切ったことをやってくれますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2014/06/22/7350594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。