翡翠加哩麺@飯田橋2014/01/12 21:12

翡翠加哩麺@飯田橋
今日のお昼。
飯田橋の香港粥麺之店へ行きました。
今まで食べたことの無かった、翡翠加哩麺に挑戦。
カレー味のスープの上にクコの実や香菜が乗っかっていて結構本格的です。

昔から、中華風のカレー味って結構好きなのですが、日本だとなかなか食べられる機会って少ないんですよね。
さて、今回のカレースープですが、もう少しコクがあると典型的な中華風カレー味になるのですが、ややカレー粉の味が強い感じ。でも麺との相性を考えると絶妙なバランスを保っているともいえます。
期待した中華風カレー味ではありませんでしたが、なかなか美味しい一品でした。

コメント

_ こえだ ― 2014/01/15 08:57

>期待した中華風カレー味ではなかったけれど・・・あはは。なんだか香港好きならしくんさんのお気持ちがよく分かります。(笑)
クコの実とか香菜とか、そういう1品だけでも嬉しいですよね。上湯風味でも、頂いてみたくなりますね。麺粥店・・・お粥もあるんでしょうか?

_ らしくん ― 2014/01/16 09:13

もちろん、お粥のメニューも充実していますよ。
私はピータン粥が好みですが、香港らしい魚のつみれ粥などもあります。
だけどついつい麺をチョイスしちゃいますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2014/01/12/7190476/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。