公民館でダンスを見た2014/01/11 23:52

平日、小学生の子供を預かってもらっている民間の学童保育にて、習い事の発表会の行事があり、川口市南平公民館まで行ってきました。

ここの学童保育ですが、特にキッズダンスに力が入ってます。
今日は子供たちのダンスのほか、招待ゲストによるダンスパフォーマンスもあったのですが、そのメンバーがまた凄い...

「オンパレード」の皆さん。



なんと、EXPERIAのCMにも出演されていたグループだったのですね。


ファウンドネーション「ISSEI」さん。


数々の世界大会で何度も優勝経験のある方です。


「All Good Funks」の皆さん。



2012年の「TOKYO DANCE DELIGHT」で優勝するなど、実力派のチームです。
メンバーのひとりが学童保育のスタッフをやっています。

いずれもみな、日本を代表するダンサーなのですが、
そんな人たちがこのどローカルな公民館の舞台に立ち、ダンスを披露してくれるなんて、普通では考えられないことですね。
それにしても、凄いダンスパフォーマンスを見せてもらうことができました。

学童保育 じゃんぷのホームページはこちらです。

コメント

_ こえだ ― 2014/01/12 19:41

EXPERIAは持っていませんが(笑)、あのCMは印象的です。
こんなふうに、柔軟に身体で躍動感を表現できjたらいいだろうなあ。
子ども達には、CM出演抜きにしても、素晴らしさは伝わるのでしょうね。

_ らしくん ― 2014/01/12 21:11

子供とはいえ、
いや、子供だからこそ、本物を見て学んでもらうのって重要なのだと思います。
最近、キッズダンスが盛んですが、ここまでやってくれるスクールってなかなかありません。
学童保育の先生にはとっても感謝しています。
ただ、うちの子供にはそのありがたみがあまり分かっていないようですが...

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2014/01/11/7189568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。