台風が来る2013/09/16 00:00

SKIPシティ
台風が接近中。
そんなわけで、朝から暴風雨が吹き荒れ、外出を諦めましたが、昼過ぎからいったん風も弱まり、雨もあがりました。
台風が本格的に接近する明日は外出もままならないと思い、子供を連れ、ひさしぶりにSKIPシティへ行ってみました。
ここなら駐車場が屋内なので、ふたたび暴風雨になっても困りませんので。
2Fにある彩の国くらしプラザに初めて入ってみました。
絵に描いたようなハコモノ施設ではありますが、それでも子供は嬉々として遊んでいました。
そのあと、科学館へ立ち寄ってから帰りましたが、帰りの車の中で「未公開株の上場の話があっても安易に信じちゃいけないんだよね」と思いもよらぬことを話していたので、子供への啓蒙効果はあるようですね。

コメント

_ makisamu ― 2013/09/16 09:48

こちらは段々風が強くなってきました。新潟は三国峠の山で守られて、太平洋側の台風の威力に比べればいつも大した事はないんです。でも山から海までの距離が短い場所では水害が心配です。お気をつけて。

_ らしくん ― 2013/09/17 00:10

今回の台風は進路からだいぶはずれた地域で被害が大きかったですね。
修学旅行で訪れた嵐山で川が溢れている光景には驚きました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2013/09/16/6983077/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。