パソコン買いました2013/06/27 06:58

きのう、家に帰ると箱が届いていました。
先週末にネットで購入したパソコンです。

じつは、うちのパソコンが1台壊れてしまい、代わりのを探したのがこれ、6月に発売されたばかりのASUSの新モデルです。

うちでパソコンを買う時ってこれまであんまり性能とかにはこだわらず、とにかく安いのということで型落ち品のモデルを買うことが多かったのですが、今回は珍しく新モデルにしました。

今回見つけたのは新製品にもかかわらずそんなに高くなく、それでもいちおうクアッドコアCPUを搭載していてさらに最新のグラフィックチップまで搭載しているというお値打ちモデル。
いったいどの程度の性能が出るものか楽しみなところですが、帰宅時間が遅かったこともあって開封はまた今度ということにしました。

コメント

_ こえだ ― 2013/06/28 17:53

開封されましたか?・・・新しいパソコン、いいですねえ~。
ウチは、2月だったか3月だったかに、先代のPCくんがお亡くなりになったので、渋々購入しました。・・・が、ウィンドウズ8の、使いづらいことったらありません!!未だに抵抗があります。(笑)

_ らしくん ― 2013/06/29 00:14

じつはまだ開封できてません。
このところ午前様帰宅が続いてしまっていて…
土日に開けてみるつもりです。
Windows8って今回初めて使うのですが、やっぱり使いにくいですか…

それはさておき、今回グラフィック性能の高い機種を選んだのは、香港に関係するソフトを動かしてみたかったという背景があったりします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2013/06/27/6878015/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。