香港やきそば@香港麺新記2013/06/14 23:15

香港焼きそば@香港麺新記
ひさしぶりの香港麺新記です。
先週日曜に戸田で焼きそば加哩風味を食べたばかりなのですが、そういえば香港麺新記で焼きそばを食べたこと無かったので注文してみました。
出てきたのは写真のこちら。
まさしく香港風の焼きそばです。
食べてみると、麺にこしがあって、しかも絶妙な味付けで、香港で食べた焼きそばよりもずっと美味しい!
まあ、香港の「安定」という街でふらっと入った食堂の朝食セットに付いてきた作りおきの焼きそばと、注文して作った作りたての焼きそばを比べるのも酷な話ですが…
そんなわけで、このところ香港焼きそばがマイブームです。

コメント

_ こえだ ― 2013/06/15 18:00

そうそう、香港ならではの、あの作り置きで油がギトギトしている焼きそばが、好きです。(笑)・・・いかにもB級の味で。
麺にこしがあるなんて、すごいですね。お皿の片隅の醤は、お好みでつけるのかな?

_ らしくん ― 2013/06/16 08:22

豆板醤が付いてくるというのも香港焼きそばとしては初体験でしたが、もともとの味付けが絶妙に美味しくてほとんど付けずに食べてしまいました。
香港のB級焼きそばも結構好きだったりしますが、ここのお店の焼きそばはA級の一品でした。

_ makisamu ― 2013/06/21 08:24

うまそーーー!!

_ らしくん ― 2013/06/22 19:49

本当に美味しかったです。
焼きそばもまだまだ奥が深いですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2013/06/14/6865579/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。