ニッポン勇み足2012/02/28 23:59

勇み足でした
3月に全国の鉄道ダイヤの改正があります。
本屋に立ち寄ると3月号の時刻表が売られていましたので1冊買って帰りました。
最近はパソコンやケータイで乗り換えと時刻の検索が出来てしまうので、時刻表を買う人なんて少ないのでしょうね。
昔に比べて明らかに本屋に積まれた冊数が少ないです。
私はパソコンやケータイで検索された乗換えルートがいまいち信用できないので、ときどき(年に1回くらい)時刻表を買っておきます。

あまり遠くまで電車で旅する機会も無いので、全国版は買わず首都圏版の私鉄まで掲載されているやつを大概買います。

そんなわけでこの写真の時刻表を買って帰ったわけですが、表紙の説明を良く読んでみると、大半の路線は3月の改正後の時刻が掲載されているものの、小田急の時刻は翌月号から掲載と書いてありました。

しまった! 勇み足でした。
来月号を買うべきでした。
こういう時慌てたほうが負けですね。