千石先生の訃報2012/02/11 16:50

テレビの動物番組でおなじみの千石先生が、がんのため今週亡くなられたとのニュースを知りました。
千石先生の講演をいちどだけ聴いた事があります。
いつだったかと思い記憶を頼りにいろいろ検索してみると、2008年5月の八景島シーパラダイスでのイベントでした。
八景島でハイイロアザラシの赤ちゃんが産まれたとのことで、子供を連れて見に行った時です。


2008年八景島


土産物屋空き店舗の100人足らずの小さな会場で、アフリカに動物を観察に行く時の面白い話を聴かせていただきました。

香港マクドナルドの新メニュー2012/02/11 22:20

香港マクドナルドの新メニュー
香港のYahooを眺めていたら、マクドナルドの新メニューの広告が目に飛び込んできました。
モーニングメニューのマカロニ入りスープです。
昨年の維他ビルのレストランで誤って注文してしまった料理に似ていなくもありませんが、こういったオリジナルメニューがあるとマクドナルドでも行ってみたくなりますね。