香港電脳通迅節20112011/09/02 00:28

たのしい香港生活はあっというまに過ぎていきます。
帰国の前日である日曜日。湾仔のエキヒビションセンターへ行ってみました。
ちょうどこの週、香港電脳通迅節2011というイベントが催されていいましたので覗いてみることにしました。
香港電脳通迅節2011

まだオープンまで30分以上ありますが、会場に近づくとすでに長い行列が出来ています。
そんなにすごいイベントなの?

香港電脳通迅節2011

とはいえ、30分も並ぶのはいやなので、会場のまわりを少し散歩することに。
香港回帰の象徴、金紫荊広場です。
日本ではあまりメジャーではありませんが、大陸からの観光客にとっては欠かせないスポットですね。

香港電脳通迅節2011

開場時間が近づいたので建物の中に入りました。
どうやらここのブースが会場のようです。

香港電脳通迅節2011

少し並んでチケットを購入します。
ひとり20hkドル。

香港電脳通迅節2011

チケットを購入するとき、スタッフからパスポートの提示を求められました。
もしかして、観光客は無料にしてくれるの? さすが香港観光局さん。と思ったのですが糠喜び。しっかり二人分40hkドル取られました。
何のためにパスポートの提示を求められたのだろう?

香港電脳通迅節2011

会場の中に入りました。
中身は展示会というよりも即売会といった感じ。旺角電脳中心や高登電脳中心などのお店が集まってきて出店しているようです。

香港電脳通迅節2011

ある程度は普段より安く売っているようですが、特に買いたいものは見当たりませんでした。
入場料20hkドル取るほどのイベントなのかな?というのが感想。
30分以上前から大行列してた人達は何が目当てだったのだろう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2011/09/02/6085003/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。