つき丸2011/05/28 13:46

川口 つき丸
きのうの会社帰りに、もと饅頭屋だったラーメン店「つき丸」へ立ち寄ってみました。
饅頭屋の頃よりもスープがさっぱりした感じになり、その分お値段も手頃になっています。
饅頭屋の頃から大好きだったルイボスティーが健在なのは嬉しいかぎりです。

川口でタイ料理2011/05/28 16:57

お昼にタイ料理を食べに行きました。
ふじの市商店街の入口にあるバンコクレストランというお店です。

川口でタイ料理

ここのお店、前がオープンテラスになっており、真夏の暑い時期にここでビールを飲んだら最高ですね。

川口でタイ料理

カオマンンタイを頼みました。
ご飯の上に蒸した鶏を乗っけただけのいたってシンプルな料理です。
ご飯は粒の長いタイ米でした。

川口でタイ料理

タイ米というとパサパサしているという先入観がありましたが、ここのタイ米はまるでモチ米のようにモチモチとした食感でとても美味しかったです。
やっぱりご飯がいちばんですね。