ポケットWifiその後2011/05/10 08:53

中古で購入したポケットWifi
GW中の大阪への旅行で使用するために利用したEMチャージの1週間が昨日で切れました。
ホントに0時を過ぎるとピタッとつながらなくなるんですね。
心配していたポケットWifiの電池の持ちですが、前のオーナーにさほど酷使されていなかったようで結構持つことがわかりひと安心です。
今後は普段は日本通信ドッチーカのSIMでチビチビ使い、長時間利用するときはイーモバイルのEMチャージと使い分けていこうと思っています。

デジタルサイネージ復活2011/05/10 22:22

品川駅
打ち合わせで品川へ行きました。
港南口通路のデジタルサイネージが復活していました。
GWの連休をはさんで電力事情が劇的に改善したとも思えないのですが...
震災前はマイクロソフトのCMがガンガン流れていたのですが、さすがにこの時期、批判を恐れてか広告を出すスポンサーはいないようで、公共広告ばかり流れていました。

自動車税2011/05/10 22:34

自動車税の支払い
出張で都心へ出たので自動車税を支払ってきました。
今はコンビニでも支払えるのでわざわざ銀行で支払わなくても良いのですが、なんとなくコンビニで万単位の金額をやりとりするのは抵抗があって、いまだに銀行で支払っています。
(時代についていけていませんね)

とはいえ、最近は銀行の店舗が統廃合されてしまったため銀行の窓口はどこも混んでいます。
ですが、都心の店舗はまだ残っていることが多いので比較的空いているだろうと考え、ちょうど出張で近くに来た時に立ち寄りました。
案の定空いていてすぐに支払うことができました。