月額940円2011/01/25 08:38

月額940円
XPERIAを日本通信ドッチーカのSIMで使い始めてから1ヶ月が経過しました。
このドッチーカですが、5000円分の通信料を含んでおり、これで500分の通信ができますので、1分あたり10円の通信料ということになります。
実際のところ、そんなに使うことはないだろうと踏んでいたのですが、案の定残額を確認してみると406分。つまり940円分しか使っていませんでした。
初期投資は必要なものの、これならすぐに回収出来そうです。
最近スマートフォンがブームですが、月々4~5000円もの通信料を(しかも2年間も)払い続けるほどの価値があるものなのかな?
今は最新型でも2年後は時代遅れのマシンだよね。

コメント

_ makisamu ― 2011/01/27 18:32

ルーターとして端末を使う必要がなければ十分ですよね。従量課金より時間課金の方がスマートフォンには良いかもしれませんね。時間換算すれば私は400分も使っていないかもしれません。

_ らしくん ― 2011/01/28 08:09

電車通勤の私ですらこの程度ですので、クルマ通勤の方だともっと少なそうな気がします。
ただ、あまり使わなすぎるのも逆にもったいないので、来月はもう少し使いたいですね。
目標2000円位かな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2011/01/25/5648749/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。