月額940円2011/01/25 08:38

月額940円
XPERIAを日本通信ドッチーカのSIMで使い始めてから1ヶ月が経過しました。
このドッチーカですが、5000円分の通信料を含んでおり、これで500分の通信ができますので、1分あたり10円の通信料ということになります。
実際のところ、そんなに使うことはないだろうと踏んでいたのですが、案の定残額を確認してみると406分。つまり940円分しか使っていませんでした。
初期投資は必要なものの、これならすぐに回収出来そうです。
最近スマートフォンがブームですが、月々4~5000円もの通信料を(しかも2年間も)払い続けるほどの価値があるものなのかな?
今は最新型でも2年後は時代遅れのマシンだよね。