レンズベビーの練習2011/01/09 23:11

入手したレンズベビーを練習するために外へ出かけました。
向かった先はこちら。

Skipシティ

我らが埼玉県が誇る映像の聖地? Skipシティです。
ここの階段、台湾ドラマのロケなどでも使われていました。

Skipシティ

ちなみに、こちらがGX100で撮った写真です。
画角がまったく違います。

Skipシティ

階段を上って中庭に入り、ドラマにもよく登場した螺旋階段を撮ろうと思ったのですが...
どうもこれまでのGX100の画角に慣れてしまっているためか、これはと思えるアングルで撮ろうと思うと全然画面に収まりません。

Skipシティ



Skipシティ

早々に撮影を諦めて、映像ミュージアムに入館しました。
前に来たときよりも、若干展示品が入れ替わっています。
NHKで放送された「坂の上の雲」の撮影で使われた衣装が展示されていました。

Skipシティ

こちらには、実際の映画の撮影で使われたミニチュアが展示されています。

Skipシティ

ミニチュアといえば、今回買ったレンズベビーは、実際の風景がミニチュアっぽく写ります。
こんな風に。

Skipシティ

なんか、昭和40年代の怪獣映画のような雰囲気になります。

そこで思い立ったのですが、このレンズでミニチュアを撮影するとどんな風に写るか。

Skipシティ

Skipシティ

Skipシティ

こんな感じに撮れました。
ミニチュアはやっぱりミニチュアでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2011/01/09/5630985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。