香港で宇治金時2014/09/01 00:02

このところ、香港を訪れるといつも同じようなところを訪ね歩いているような気がします。
毎回必ず訪問したいスポットがいろいろ増えたというところが大きいのですが、それでも新しいところも開拓したいという思いはあります。
そんなわけで、香港の最新スポットを訪れてみることにしました。

PMQ


尖沙咀からスターフェリーで中環へ渡り、ifcを抜け、ほぼ毎回訪れているエスカレータ街へ。

PMQ


この途中から右に曲がって少し歩いたところにこのPMQという施設があります。

PMQ

ここは、香港のクリエーターが集まりそれぞれ個性的なショップを出しています。
以前は警察の寮だったとのこと。
個人で出しているお店のほかに、ショルダーのやGODなどのお店もありました。

PMQ

PMQ

PMQ

PMQ

PMQ



いろんなお店を見て回り、疲れたのでひと休み。
日本人オーナーが経営しているカフェに入りました。

なんと、お店のショーウィンドウには、おなじみの「氷」の旗が。
宇治金時を頼みました。

PMQ


50香港ドル。日本円に直すと700円ぐらい。
日本で食べるのと同じくらいの値段かな?

香港で食べる宇治金時はとっても美味でした。