アイスレモンティー2014/07/12 13:32

アイスレモンティー@川口
川口の住宅街の中にある期間限定、土日のみ営業のフレッシュジュース屋さんでアイスレモンティーを飲みました。

厚切りにスライスしたレモンがぎっしり。半個分ぐらい使われてます。
レモンがたっぷり入ったアイスティーというと、むかし香港で飲んだアイスティーを思い出します。紅茶自体は紙パックのものを使っているところも香港と同じですが、さすがにここまでレモンをたっぷりと使っているというのはありませんね。
レモンが主役で紅茶は引き立て役という感じでした。
これで150円というのも凄いですね。

コメント

_ こえだ ― 2014/07/12 21:16

おお、すごいですね。レモン半個分?!
香港だと4~5枚ですから、香港より気前がいいです。
しかもその値段。これ、知らない方々は残念ですねえ。
期間限定でその上(土)(日)だけ営業?それでこのお値段でいいのでしょうか?
強気な営業、わが道を行くお店ですね~。

_ らしくん ― 2014/07/12 22:45

前に香港を訪れたときに維他の本社工場ビルにあるレストランで飲んだアイスレモンティーが美味しくて、また飲みたいと思っていたのですが、地元でもっと凄いアイスレモンティーが登場しました。
このお店、普通の民家のガレージを改造したようなお店で、ジュースの他に野菜なども売っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2014/07/12/7386597/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。