電子レンジを買い換えた2014/01/18 23:11

どなどなどなーどぉなー
長く使っていた電子レンジの調子がおかしくなってきたので買い換えることにしました。
何軒か量販店を見てまわったところ、最大手争いをしている2大量販店よりも、横浜を本拠地に関東近辺で展開している量販店のほうが何げに安かったのでここで購入することに。
今まで使っていた古いレンジはこのお店の「無料引取り」で引き取ってもらうことに。
ところが、よく話を聞いてみると、無料で引き取るのはお店に持ち込んだときだけで、配送時に引き取ってもらう場合には3000円がかかるとのこと。
しかも、配送のみなら明日配送できるが、据え付けや引き取りをするばあいには配送日がさらに先になるという。
しばらく思案して決めました。
配送をお願いするのをやめて自分で持ち帰ろうと。そんなわけで一旦家に戻り、これまで使っていた電子レンジを車に積み込み、お店に持ち込みました。
新しく買った電子レンジも車で持ち帰り、アース線と電源をつないで時分で設置しました。

コメント

_ こえだ ― 2014/01/22 18:24

電子レンジくらいならば、クルマでじゅうぶん持ち運び出来ますものね。
ウチも昨年、買い換えました。でも、いつもレンジ機能ばかり使っていて、オーブン機能を使ったためしがありません。
パンを焼いたりするのは、昔からのトースター。学生時代から使っているものです。(笑)・・・昔のものって、造りが単純だからか、長持ちしますね。

_ らしくん ― 2014/01/24 07:10

うちもレンジ機能以外まったく使いません。
前回買った機種でスチーム機能を全く使っていなかったので、今回はスチーム機能がついていない機種でいいやと思って買いにいったのですが、ある程度のサイズ以上の機種だとみんなスチーム機能付きなんですね。
結局、使うこと無いだろうと思いつつまたスチーム機能付きを買いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2014/01/18/7196782/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。