プラズマTVも買ったことだし、今年は紅白を見てみた2013/12/31 22:39

紅白を見た
今年はこれまで長く使っていたブラウン管TVをプラズマTVに買い換えたこともあって、十何年ぶりかに紅白を見てみました。
久しぶりに見てみると結構面白いですね。
ジャニーズとAKBに埋めつくされているのは相変わらずですが、アニソンあり、あまちゃんコーナーありと、真に広い世代に楽しめる紅白になってますね。
あとは初音ミクが出場すれば完璧なのですが、口パク厳禁の紅白の掟があるので、人間が歌ってないとダメなのでしょうね。

福山雅治は台湾からの中継。今後NHKとTVBSと音楽番組で協力していくということで、これも楽しみですね。
伍佰とか張震嶽とか、台湾ポップスがNHKで聴けるなら喜んで視聴料払います。

さて、司会のドキドキありとなんとも楽しい紅白でしたが、思ったこと。
やっぱり音楽番組見るには薄暗い部分の階調表現に優れたプラズマTVがいいですね。
買って良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2013/12/31/7173138/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。