絶滅危惧種を捕獲2013/04/15 05:58

テレビを買い換えました。
今や絶滅危惧種となったプラズマテレビです。

これまで、ずっとブラウン管テレビでがんばってきて、まだまだいけると思っていたのですが、さすがに10年を超えて相査線が収束しなくなってとてもハイビジョンとは言えない画質になってしまってきていたところへ、松下がプラズマテレビから撤退するという噂が流れてきて背中を押しました。

当初はヤマダ電機のWEBで松下のプラズマが破格の値段で売りに出されているのを見つけたのですが、今使っているテレビの処分のことなどを考えているうちに痛恨の売り切れ。
やむをえず、近所の量販店をいろいろ見てまわっているうちに見つけたのがこの42インチのプラズマテレビです。
値段こそヤマダ電機のWEBよりも若干高かったですが、なんと既にテレビから撤退してしまった日立製。アウトレット家電ファンにはたまりません。

きのう配送してもらいリビングに備え付けました。
液晶テレビだと白潰れしてしまうような流氷の映像もプラズマだとブラウン管みたいにくっきり映っていいですね。
あぶなく手に入れそこねるところでした。

コメント

_ こえだ ― 2013/04/15 18:30

タイトルだけ見て、「絶滅危惧種を捕獲」とあったので、
てっきり、画面に写っているアザラシくんたちのことなのかと思いました。(笑)
なるほど、プラズマテレビをお買い上げになったんですね。しかも、撤退してしまった(ということすら知りませんでしたが)日立の。
日立って、佐藤浩市さんを前面に出して、盛んに宣伝していたのに、撤退なんですか~。厳しい世界ですね。
大画面のを購入されたんですね。羨ましいです。

_ らしくん ― 2013/04/15 23:27

生産終了済みのアウトレット品、しかも展示品限りということで、思いっきり安く手に入れることができました。
どんだけ安かったかというと、20年前にアイワの14インチのVHS付きテレビとほぼ同じ値段。
今度のテレビも500GBの録画機能付きで、この20年でずいぶん値段が下がったものです。
逆に言うとメーカーには厳しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2013/04/14/6776710/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。