雪の予報2013/02/06 07:59

先日、予報が外れて大雪になって首都圏が大混乱に陥りましたが、その反省からか今日は雪の予報が早くから出されていました。
JRは昨日の段階で減本を決め7割程度の運転。
で、まだ雪は積もっていませんが、通勤時間のダイヤは大混乱です。
ほんと予報って難しいですね。

南太平洋マグニチュード8.02013/02/06 23:10

南太平洋でマグニチュード8.0の地震がありました。
地図で見ると太平洋プレートの南の端。
このところ太平洋プレートの北の端である日本でも、茨城や北海道で大きめの地震が相次いでいましたので、やっぱり連動してるのでしょうかね。

そうなると、東南海もここしばらく気を付けていたほうが良いかもしれませんね。
あと、3月下旬のスーパームーンの時期も要警戒ですね。