台湾ドラマ2つ2011/02/08 22:59

ここしばらく特に見たいドラマが無かったのですが、旧正月が明けて新たに台湾ドラマの新番組がふたつ始まりました。
ひとつは「ブラック&ホワイト」。ポケモンみたいな名前ですが刑事モノです。
これまでに流星花園やザ・ホスピタルなどの魅せるドラマを世に送り出してきた蔡監督の新ドラマですので期待が持てます。
キャスティングもザ・ホスピタルに出ていた人が多く出てます。
ヒロインは張鈞甯でやっぱりザ・ホスピタルとかぶっています。
ちなみに主役の周渝民は黄色いボクスター(さすがにこちらの車は買えません)に乗って登場。というか(署長の娘に手を出して)署長から銃撃されながら逃走するという展開です。(まるでこち亀のよう)
第1話からぐいぐい引き込まれる展開はさすが蔡監督。期待が持てます。

そしてもう1つの台湾ドラマは「懇丁は今日も晴れ!」。
台湾南部のリゾート地、懇丁(ケンティン)を舞台にした青春ドラマのようです。
なんとこちらもヒロインは張鈞甯。売れっ子なんですね。

この2本、どちらも台湾では大人気を博したとのこと。
週末の楽しみ(撮り貯めて観るので)がまた増えました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2011/02/08/5670054/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。