秋葉原へGo!2015/04/27 08:00

秋葉原
昨日、秋葉原へ行ってみました。
日曜日に秋葉原を訪れるのは久しぶり。
すごい活気ですね。人であふれかえっていて、ラジオ会館なんてエスカレーターに乗りきれない人が長蛇の列をなしています。
ラジオセンターの地下で中古のICカードリーダー(非接触型)が大量に出ていたので1台買って帰りました。500円。
このカードリーダーがあるとe-taxで確定申告を自宅からできるようなのですが、思ったほど普及していないみたい。
そりゃそうです。税金を払うために設備投資したがる人なんていません。
年に1回の確定申告のために慣れないパソコンと格闘するよりも税務署まで足を運んでFace to faceで対応してもらったほうが手っ取り早い。
そんなわけで、ほとんど普及していないICカードリーダーですが、市役所とかのパソコンの入れ換えのときにこうやって中古市場に大量に流れるようで、500円だったら試しに買ってもいいかなと思えます。