白金へGo!2014/03/15 23:56

白金 四ノ橋商店街
白金にある行きつけのレストランへ行ってきました。
行きつけと言っても年に数回利用させてもらうだけなので、これで「行きつけ」と言えるかどうかは微妙ですが、とりあえずオーナー夫妻からは覚えてもらっているみたいです。

白金っていうととってもおしゃれな高級住宅街というイメージがあって、前に何度か訪れたことのある別なレストランはそんな邸宅街の中にあったのだけど、今「行きつけ」のレストランがある商店街は「これが白金?」って思えるほど昭和の香りを残したところで、駄菓子屋があったり八百屋や肉屋が入った「市場」があったりします。
そんなふうに高級住宅街と庶民的な商店街とが隣接して存在する東京ってとっても奥深いですね。