京浜東北線脱線の影響で2014/02/23 21:35

未明に起きた川崎駅での脱線事故の影響で、今日の京浜東北線は全て蒲田止まりで運転されてました。
なんでも、終電後の回送電車を通す前に工事車両を入れてしまったのだとか。
この手のポカはJR東日本ではあまり聞いたことがありませんが、信号は反応しなかったのでしょうか。

ただ、今回エポックメーキングだったのは、事故が起こった川崎駅をはさんで、蒲田と鶴見でそれぞれ折り返し運転を行い、不通区間を最小限にしたこと。
事故の発生が終電後だったので準備に時間が取れたのと、休日だったので混乱が少ないと判断したのでしょう。
平日の突発的な事故だと全線で運転見合せになってしまうことが多く、それでひどいめにあうとこも何度もあるのですが、今回のように動かせるところは動かすといった対応をしてもらえると、とっても助かりますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2014/02/23/7229881/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。