やきそば牛丼2013/04/20 22:14

すき屋 やきそば牛丼
クレヨンしんちゃんの新作映画公開に合わせて、すき屋で発売開始。
さっそく食べてみましたが、牛丼+焼きそば以外の何物でも無かった…

3Dグラス2013/04/28 09:14

先日買い換えたプラズマテレビ。
配送のときに「付属品です」と言って渡されたのがこれです。


3Dグラス


3Dグラス。
もともと別売り品ですし、お店で買ったときには付属しているとも何も書かれていなかったし、別段欲しいとも思っていなかったのだけれど、貰えるのは嬉しい。


3Dグラス


見ると、なんと「SAMPLE」の文字が???
売り物でなくサンプル???
もう、このTV自体がとっくに製造終了になっていて、今回ひょっこり売りに出ていた経緯も謎なのですが、さらに3Dグラスのサンプル品まで付いてきたとあってますます謎が深まるばかり。
初期不良の交換用にメーカーでストックしてあった在庫を放出したのかな?

それはそうと、さっそく3Dの画像を見てみようと思ったのですが...
「ソフトが無い...」
そりゃそーですよね。
いくら3Dグラスが付いてきても、3Dのソフトが無ければ見ようもありません。
といっても「アバター」とかのソフト買ってきて見ようと思ってもうちにはBDプレイヤー無いし...
と思っていましたが、BS11で夜中にひっそり3D番組を放送していたのでこれを録画して見てみました。


3Dグラス


たしかに立体的に見えました。
とりあえずこれで満足。
普段は使わないでしょう。
通常の2Dできれいな画面で見るほうが、現実感は上ですから。

香港的士2013/04/28 16:17

香港タクシーのラジコンカー
うちに甥っ子が遊びに来てラジコンカーで遊んでいきいました。
まえに香港の西港城にある80Mで買った香港タクシーのラジコンです。

改めて見ると、このラジコンカー良く出来ていますね。
後席の窓に貼ってあるシールが日本語で「自動ドア」って書かれていて芸が細かいです。
惜しむべきはこのステッカーが本来の位置ではなく、窓の真ん中に貼ってあること。
これは大陸の工場で、香港タクシーを見たことが無い若い工員が「窓に貼るように」という指示どおりに貼っているのでしょう。
いまや世界を席巻している中国の玩具業界ですが、このあたりが弱点ですね。
中国の富裕層が秋葉原に日本製のフィギュアを買いに来る理由が分かるような気がします。

合わせ技2013/04/29 22:13

バーベキューチキン
マクドナルドのGW期間中の限定品、バーベキューチキンを食べてみました。
そこそこ美味しいのだけど、今一つ目新しさが感じられません。
なんでだろう? と思う間もなく、単に100円メニューのチキンクリスプのバンズを変えて、テキサスバーガーの具を挟みこんだだけだからと理解しました。
最近業績に陰りの出ているマクドナルドですが、飽きっぽい日本の消費者を相手に商売するのも容易じゃありませんね。