若宮大通2013/03/24 16:04

鶴ヶ丘八幡宮へ続く若宮大通り
桜が満開でした。

鶴ヶ丘八幡宮2013/03/24 16:10

鶴ヶ丘八幡宮です。
歴史の教科書に必ず出てくる「大銀杏」って3年前の3月10日に倒木してしっまったのですね。
そういえばそんなニュースがあった気もしますが、すっかり忘れ去っていました。

京急でGo!2013/03/24 16:15

京急蒲田駅5番線
鎌倉からの帰りは新逗子から京急で帰りました。
いま、新逗子からの電車はみんな羽田空港行きになってるんですね。
なので京急蒲田から品川行きの各停に乗り換えようとしたのですが、発車時間まであと3分もあるのに「お急ぎ下さい」とのアナウンス。
乗り換え先の5番線ホームは思ってもみない場所にありました。
なるほど、改築後の京急蒲田駅が複雑で分かりにくいと言われる訳がわかりました。