山手線トレインネット2012/10/08 09:47

また乗れました。
車内からアップ

電話機を注文2012/10/08 22:58

さて、調子悪くなってしまった電話機を買い換える話の続きです。
最近の電話機はコードレス化が進んで、子機の無い単体のタイプでも受話器がコードレスになっていたりするんですね。
とくにシャープの電話機がデザイン性に優れていてこれがいいかなと思ったのですが、ふと思ったのはこれって10年ぐらい使って受話器の中の充電池がへたってしまったら電話機まるごと使い物にならなくなるのではと。
さらに停電のときはどうなるのだとう?と思って調べてみると、案の定やっぱりダメでした。
そんなわけで、やっぱり受話器がコードでつながったやつにすることとし、これまで2代にわたって使い慣れた松下の電話機に絞って探すことにしました。

松下の家電品といえば...
それが炊飯器であっても洗濯機であっても、やっぱりSDカード対応であることが期待されます。
が、しかし。
過去のモデルではSDカード対応のモデルがあったのに、最新モデルではSDカード対応の機種がなくなってしまっています。
どういうことでしょう。って要するに本体のなかに十分大容量なメモリを積んでいるので別売りのSDカードは必要無いってことなんでしょうが、SDカードスロットの付いていない家電品なんて松下らしくなくて面白くありません。

そんなわけで、旧モデルまで含めて探す範囲を広げていった結果、きわめつきの1台をヤマダ電機WEBのアウトレットコーナーで見つけ、注文しました。