ETCの請求2012/09/21 00:13

夏休みの名古屋旅行で利用したETCの請求が来ました。
行きは渋滞を避けて海老名まで下道、帰りは鳳来山に立ち寄っていなさ北から新東名に乗ったこともあり、期間限定割引でそれぞれ片道5000円前後で収まりました。
やっぱりたまには遠出もいいですね。

iPhone 5 が発売されますが...2012/09/21 01:36

いよいよiPhone 5が発売されますね。

ただ、私はあんまり興味が湧きません。
というのも、今使っているXPERIAが妙に気に入ってしまい、他の機種に買い換えようという気に全くならないためです。

昔、iPhone 4が発売されて間もなくのころは欲しくてたまらなかったのですが、当時は品薄で入手できず、代わりに今使っているXPERIAを青衣の量販店で購入しました。

このXPERIAの使い勝手が良くて気に入ってしまい、2年縛りの契約があるわけでもないのに、間もなく使いはじめてから2年が経過しようとしています。

そんなわけで、iPhoneには興味が湧かないのですが、もし3インチ画面ぐらいの小型のiPhoneが登場して、キーボード付きで、半押し可能な独立したシャッターボタンが付いていて、ストラップも付けられて、しかもSIMフリーで発売されていたりしたらぜひとも欲しいですね。

ジャパンゴールドの代わり?2012/09/21 22:44

オリンピック期間中の限定発売で売られていたアサヒのビール風飲料「ジャパンゴールド」が妙に気に入ってしまったこともあり、
いまのうちの定番、サントリー「金麦」に代わる新たな定番がアサヒにあるのではと思っていろいろ買い込んで来たわけですが、最初はこの期間限定の秋宵を試してみました。
一口飲んでみて、「薄い」という印象しか残念ながら残りませんでした。

なんだか空豆くんの気分です。