扇風機2011/07/02 12:23

秋葉原で扇風機
7月になりました。
あいかわらず忙しく今日も休日出勤。
この時期エアコンの入らない職場はつらいので、行き掛けに秋葉原へ立ち寄り、老舗の千石通商でソーラー扇風機を買い求めました。

震災から3ヵ月を過ぎて、秋葉原の街には外国人団体観光客のバスも何台も停まっており、以前の活気が復活してきましたね。

ハンバーガー版 双子丼2011/07/02 21:26

バーガーキング BK BITES
秋葉原へ寄ったついでにバーガーキングで早目の昼食をとりました。
BK BITESなる新製品が登場していましたのでこれを注文しました。
「日本新発想」と銘打たれていましたので、日本のオリジナル商品なのでしょう。
双子丼に通じるものがあります。

量もちょうどいいぐらいですね。
大好きなワッパーを食べると一日胃がもたれるのですが、これくらいだと多くもなく少なくもなく、ちょうど満足出来るくらいのサイズです。

まあ、冷静に考えてみると、マクドナルドでバンバーガーとチキンバーガーを注文したほうが安上がりなのですけどね。

でも、味はさすがバーガーキング。ビーフもチキンもほどよく焼けて美味しかったです。

秋葉原@工事中2011/07/02 21:43

秋葉原@工事中
秋葉原駅のホームにて。
東海道線と東北・高崎線を直通させるための工事が進んでいます。
旧マルゼンムセン前の通りをまたぐ高架橋が出来ているのですが、今はまだ仮組みされた鉄骨のうえにポンと置かれているだけのように見えます。
バーガーキングへ行くにはここをくぐらねばならなりません。
最近は余震もほとんど起こらなくなっているとはいえ、ここの下をくぐる時には緊張します。