安藤裕子さんのコンサート@国際フォーラム2010/12/05 22:50

ゲロルシュタイナーが配られました
待ちに待った安藤裕子さんのコンサートへ行ってきました。
ファン歴は長いのだけど、コンサートへ行くのはこれが初めて。
というか、こういったコンサートを聴きに行く事自体じつに十年ぶりときています。
席は(S席にもかかわらず)2階席の後の方で、歌っている表情とか全く見えなかったのですが、安藤裕子さん独特の歌い方が生で聴けて大感激でした。

さて、2曲目の「健忘症」では裕子さん自らエレキギターを弾いていたのですがこれは前置き。
何曲目かの知らない曲(くるりの曲だそうですが、くるりはタモリ倶楽部の鉄道特集でしか見た事が無いので、曲は聴いた事がないです)のときに、またギターを弾き始めました。
でもこのギター、妙に長いしなんだか音符のような形をしている。まさか...

巨大なオタマトーンでした。

しっかりと聴かせる歌をうたう一方で、こういった遊び心を盛り込むところが安藤裕子さんの魅力ですね。
最後は東京消防庁出初め式のノリで終わりました。

会場の出口で協賛のサッポロビールからミネラルウォーターが配られましたので、これから晩酌にウィスキーでも割って飲もうかと思います。
(ですがこの商品名、日本でそのまま出すのは抵抗無かったのかな?)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2010/12/05/5560667/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。