KTXの車内表示2010/08/22 10:06

KTXの車内の両端と中央には液晶ディスプレイが置かれ、各種案内や広告やニュースなどが表示されます。
が、私の乗ったときはなぜかウィンドウが表示されたまま固まっていました。


しばらくして、マウスカーソルが動いたかと思うと、リブートがかかり、なんとWindows XPのロゴが。


その後、これまた見慣れたデスクトップが一瞬表示されたかと思うと、


広告が表示されました。


どうも、案内と案内の間にかならずリブートがかかるようで、そのたび毎にWindowsのロゴが表示されていました。
が、そんなことは驚くにあらず、なんと大邱の街中ではATMの画面がブルースクリーンになっていました。




コメント

_ こえだ ― 2010/08/27 20:06

実りいっぱいの、具だくさんな旅行になって良かったですね。
お子さんが、こんなに素敵な体験や、乗り物に乗られたことも、羨ましいです。
最後のお写真を拝見していて、香港の公衆電話の意匠を思い浮かべました。

_ らしくん ― 2010/08/28 00:17

こえださんコメントありがとうございます。
たしかに香港の公衆電話ってこんな感じのダイヤルボタンでしたね。
せっかくの円高のチャンスですので、願がわくば年内にあと一回、(できれば香港に)海外旅行できないものかと思っています。

_ (未記入) ― 2013/12/07 23:22

リンガーハットのチケット販売機もWindows XPです。
ATMでブルースクリーンが出るのは知らなかったです。初めて見ました!

_ らしくん ― 2013/12/08 21:43

日本でもいろいろなところでWindows使われてますけど、さすがにATMがブルースクリーン出しちゃまずいですよね。
日本の銀行だったら担当部門の責任者飛ばされちゃうと思いますが、韓国ではケンチャナヨーなのかな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2010/08/22/5301225/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。