山手線トレインネット2012/12/16 08:15

我々ケチケチモバイラーの強い味方、山手線トレインネットですが、今のところ1編成のみでの試行中ということもあって、なかなかめぐりあうことがありません。
今日ひさしぶりに見かけたと思ったのですが、残念ながら反対側のホームでした。

めぐりあい2012/12/16 18:23

今朝、山手線トレインネットにニアミスしたところですが、帰りに偶然乗りあわすことができました。
ですが、今日はあまり通信状態がよくありません。
アンテナのマークは3本立つのですがなかなかアドレスが取得できませんし、やっとつながったと思ったら遅くて話しにならない。
車内ではスマホを使っている人多いですが、どれくらいの人がトレインネットにアクセスしてるのでしょうね。
仮にこれだけの人がトレインネットのWIMAX回線にぶら下がったら遅くもなりますでしょうね。

圧倒的じゃないか2012/12/17 07:20

総選挙の結果が出ました。
結果としてはチームJの圧倒的大勝利。
さて、これから日本はどうなりますか。

チームJになったところで、秘策があるわけでは無いことは誰もが分かっていること。
ただ、これまでのチームMが、あまりにもいろいろなしがらみがありすぎて、結果としてメタメタだったので、いったんリセットということなんでしょうね。

私の長期予測では、こういった政権交代を何度か繰り返していくごとに御祝儀の大盤振る舞いを繰り返して最後は日本経済が破綻。
その結果中国・韓国との経済格差が無くなって競争力を取り戻すのではないかと思ってます。

川口駅、朝5時2012/12/22 06:58

朝5時、川口駅
忘年会シーズンたけなわ!!
特に今週金曜は連休の前日ということで、飲み会の人も多かったと思いますが、私は思いっきり仕事が建て込んでしまって、忘年会の誘いにも乗れず、終電にも間に合わず、始発電車での帰宅となってしまいました。
まあ、帰れるだけ幸せなんですけどね。
ひと寝入りしてまた午後から出社です。

クリスマスイルミネーション@王子2012/12/22 23:51

王子サンスクエア クリスマスイルミネーション
とりあえず、今日は無事終電までには帰れました。
王子で南北線に乗換え。
サンスクエアもクリスマスイルミネーションで飾られていました。

謎のキャンペーン2012/12/23 09:29

もうかれこれ10年以上にわたって愛用しているウィルコムのPHSですが、先週ウィルコムからキャンペーンの案内メールが来ました。
今使っているウィルコムのPHSと2台持ちでiPhoneを利用すると、パケット定額が2980円で利用できるというもの。

でも、よくよく見てみると、今のウィルコムを使い続けて、かつdocomoまたはauからの機種変をするというのが条件になっていて、はたしてそんな人が世の中にどれだけいるのだろうかと思ってしまいます。
もちろん私も対象外。
ケータイを使っていないからPHSを使っているのであって、docomoやauのケータイなんて持ってません。
会社から貸与のauの携帯は勝手に機種変できませんしね。

このキャンペーン。iPhoneの機種も1世代前の4GSだし、何かと謎の多いキャンペーンの案内でした。

(写真は2台持ちの想像図)

100円ショップでクリスマスプレゼント2012/12/24 20:00

100円ショップで爆丸
今日はクリスマスイブ、昨日夜中までかかって仕事を片付けて、なんとか今日は休みにしました。
さて、クリスマスといえばプレゼント。
なんと、100円ショップに爆丸が売られていたのでこれにしました。
(最近のガラパゴスなやつでなく、グローバルなタイプのやつです)
とっても安上がりに済んでしまいました。
まあ、本格的なプレゼントはサンタさんにお任せしましょう。