東京国際ブックフェア2014/07/05 00:24

東京国際ブックフェア
東京ビッグサイトで開催されている東京国際ブックフェアへ行ってみました。
毎年開催されていますが、以前に比べると出展する出版社がずいぶん減ったような気がします。やっぱり出版不況なのかな?
代わりに電子出版EXPOやコンテンツ制作配信ソリューション展などで会場を埋めるので、見て回るところは広いのですが、そういったところでは本の即売はやらないので見ても面白みに欠けるのは否めません。

今年は特に掘り出し物の本も見つからず、結局何も買わずに会場を後にしました。

ところで余談ですが、同時開催のコンテンツ配信ソリューション展、会場のいちばん良い場所の結構な広さのスペースが、休憩コーナーとなっていました。
ここはもしかして秒速で飛んだあの会社の出展予定スペースだったのかな?